芝日誌2023年4月9日 雑草たちが戻ってきました

芝生の手入れ


 暖かくなってきました。桜も終わり、春の風が吹いています。そして、我が家の芝生がまだまだ緑になっていないにも関わらず、雑草が活発になってきました。またあの戦いの日々が始まります。

 冬は良かったです。草が生えても大きくならないので、草抜きは3月初めに1時間ほどしただけで、このクオリティです。

【3月12日の様子:雑草は目立たない

 ほぼ1週間経って、3月19日にはこの状態。ここで、シバキープエースシャワーの出動です。

【3月19日ちらほら雑草が目立ちだつ】

 そして、昨日の4月8日。雨が止んで見た庭は...

【結構、雑草が生い茂っています。もっこりとしたクローバー群!】

 いや~、シバキープエースシャワーが全然効いていない!しかし、良く見るとクローバーが黄色く枯れているところがあります。ということは、それ以後に成長した雑草たちなのか?
 昨日、今日とトータル2時間で目立つ雑草を抜き取りましたが、面的に広がるクローバー群は細かすぎて抜き取れません。
 ということで、結局、今日のところはこんな感じです。

 芝生が勢いよく成長してくれれば良いのですが、日照時間が短いために期待は出来ません。
 今は良いですが、が出る季節ももうじき。あの格闘の日々が始まろうとしています。
 くそ~!負けませんよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました